admin admin Title List
Recent entries
2010/04/20 (Tue) 宇宙
2010/04/07 (Wed) 絶句。
2010/04/04 (Sun) 満開!
2010/03/30 (Tue) 花冷え
2010/03/23 (Tue) 嬉しくて。
2010/03/22 (Mon) 沖縄旅行計画
2010/03/20 (Sat) 今日から少しずつ・・・


目覚ましメロディを「ハトと少年」にしたぴのままデス。
気分はすっかり国際宇宙ステーションです(笑)



宇宙飛行士の山崎直子さんは、11年間もの訓練を経て今回の搭乗だったそうです。
11年ってスゴイなぁ。
夢を叶えるって本当にスゴイなぁ。

私はもうすぐ結婚6年目を迎えます。
今の私のいちばんの夢はいつ叶うのでしょうか。

先日、会社の先輩に4人目のお子さんが生まれたと聞きました。
4人・・・4人かぁ。
なんだか私にとっては宇宙に行くよりも遠い出来事のような気がしました。



先週の金曜日(4/16)にリセットしました。
3/31に卵胞が26mmまで育っていて、Hcg注射を打ち、
先生の勧めもあってその日にタイミングを取ったのですが
リセットした日から数えると、どうやら1日早過ぎたようです。
私の排卵は注射を打ってもなお遅れるようで・・・(涙)
でもこれは次の周期以降に生かさねばと思っています。
(今周期はお休みです)



会社員生活13年目(!)の春。
もしかしたら今年はとてもしんどい1年になるかもしれません。
わぁーーっと書きたいですが、しかし詳しく書けませんが
苦手なタイプの上司がやってきました。
大声で叱るみたいな分かりやすい怖さではなく、ボソっと冷たく言い放つタイプ。
その上司と以前に仕事をしたことがある人に聞くと、思い出すだけで萎縮しそうになるそうです。
ああ、胃に穴が開きませんように。(真剣)



取りとめも無く、殴り書きですが
吐き出すのって大切ですね。色々書くうちに少しすっきりしました。


何を隠そう私は,20歳になるまでずっと
ジャイアンツファンでした。
当時の4番バッターは現監督・原辰徳。
野手も投手も生え抜きのスター選手がよりどりみどりのチームでした。

しかしFAという制度ができてからのジャイアンツは
資金力に物を言わせ,長距離バッターばかりをかき集めた
面白みのないチームになってしまい、私の気持ちは一気に離れました。

その後、広島で暮らすようになり
すっかりカープを応援するようになって十余年、今に至ります。



日曜日、久しぶりにジャイアンツ戦を見に行きました。
ジャイアンツはあの頃のような、とても充実したチームになっていました。

今のカープより1枚も2枚も層が厚いチーム。
とは言え、それでもプロはプロ。
もっと意地を見せんといけんのやないやろうか。
今のカープはいったいどうしてしまったのか。
負けるのは仕方ないにしても,負け方がひどすぎる。

もっと先を見据えた、大きなテコ入れが必要かなと思います。



カープで活躍し,その後ジャイアンツに移籍した
木村拓也コーチが、今朝逝去されました。

昨シーズンのマツダスタジアム最終戦,緒方孝市選手(現コーチ)の引退試合。
バッターボックスに立った木村選手は
久しぶりの守備位置についた緒方選手が立つセンターへ
狙いどおりのフライを打ち上げました。
元チームメイトである緒方選手が無事キャッチしたのを見届け
満足そうにニコっと笑いながらベンチへ戻る木村選手の顔が
今も瞼に焼き付いています。
気持ちよく人を支えられる人、そして周囲に信頼される人だろうと思いました。

日曜日のマツダスタジアムでは、
カープファンもジャイアンツファンも声を揃えて
「頑張れ頑張れ、拓也」と叫びました。

しかし想いは届かず。
今朝、ラジオから流れる速報を聞いて絶句しました。

心からご冥福をお祈りします。



広島は、桜が満開。
いい天気!

無事、沖縄から帰ってきました。

あちらでは天気に恵まれて、半袖でも暑いくらいの陽気だったので
空港に降り立った瞬間の空気の冷たさにもうビックリ!!
(特に広島空港は山の中にあるので・・・)

咲き始めた桜の花も、開くのをやめてしまいそうなほど
今日も寒かったです。

旅行はとっても楽しかったですが、さすがに疲れも溜まっているし、
風邪をひかないようにしなくては。


写真が整理でき次第、旅行記を書こうと思ってます。


ひとつ前の記事、書きかけでアップしてしまいました・・・。
ブログから離れすぎていたせいで、まったく勘が取り戻せておりません。(汗)
ちゃんと下書き保存にしたつもりだったのになぁ。気をつけます。



そんな中途半端な記事に気付いて真っ青になった直後、
コメント欄のお名前に気が付きました。

温かいコメントを読んで、涙が出るほど嬉しい気持ちになりました。

ブログやってて良かった。
迷ったけど、再開して良かったです。



今日は昼休みの30分前に会社を抜けて、Hmg注射の3回目でした。
フルタイムで仕事をしながらこの通院回数、実はちょっとキツイ。
(注射4日連続と内診2回、最低でも月に6回は通ってます)
勤務後だと、ダッシュで行っても受付時間に間に合わないし・・・。
でも、早退とか途中抜けを認めてもらえるだけ、恵まれてるのかもしれない。

そう思って、明日も注射だ。がんばろう。




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




