admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ひとつ前の記事、書きかけでアップしてしまいました・・・。
ブログから離れすぎていたせいで、まったく勘が取り戻せておりません。(汗)
ちゃんと下書き保存にしたつもりだったのになぁ。気をつけます。



そんな中途半端な記事に気付いて真っ青になった直後、
コメント欄のお名前に気が付きました。

温かいコメントを読んで、涙が出るほど嬉しい気持ちになりました。

ブログやってて良かった。
迷ったけど、再開して良かったです。



今日は昼休みの30分前に会社を抜けて、Hmg注射の3回目でした。
フルタイムで仕事をしながらこの通院回数、実はちょっとキツイ。
(注射4日連続と内診2回、最低でも月に6回は通ってます)
勤務後だと、ダッシュで行っても受付時間に間に合わないし・・・。
でも、早退とか途中抜けを認めてもらえるだけ、恵まれてるのかもしれない。

そう思って、明日も注射だ。がんばろう。


長いことブログお休みしてしまいました。
コメントをいただいていたのに返事もせず、本当に申し訳ありませんでした。

少しずつ、毎日のことを書くことをまた始めてみようと思っています。

平日だと1日に数行とかしか書けそうにないけれど、読んでくださる方がいれば嬉しいです。



さて、今日はまず最近の体調のこと。

私の手ごわい排卵障害は相変わらずで、
クロミッド(1日3錠)とHMG注射を4日連続、そしてタイミング
という治療法で定着しています。
会社が終わってからだと病院の受付に間に合わないので、
注射の日は20分の早退とか、無理矢理に病院の近くで打合せになるよう仕組んだりしています(笑)

前の周期は卵巣が疲れているかもしれないとのことでお休みしましたが、
今周期からまた上記の治療を再開。
今日は生理6日目、HMGの2日目でした。

ブログを休んでいる間に進んだことと言いますと
わし男(←夫です)の精液検査をしてみたこと。
結果は・・・実はあまり良いとは言えず。
私が通う婦人科の先生からは、専門の病院(泌尿器科)の紹介状をいただきました。
が、まだ本人の踏ん切りがつかず、仕事で多忙なこともあり、通院はしていません。



それにしても、今日はもう春本番の暖かさでした。上着着てたら汗ばむくらいの陽気!
かと思えば、夜には大雨と強風でまさに「春の嵐」でした。

もうすぐ桜の開花宣言もありそうだし、我が家のチューリップもグングン伸びてきています。
好きな季節が到来です。


火曜日から3日間、37度5分前後の微熱が続き
そのせいでずっと頭が痛くて、時々めまいもして、ものすごくしんどい日々が続きました。

  微熱?

  高温期の微熱!?


でも


残念ながら リセットしました・・・。 (熱が出始めた初日のことでした)


今回は、周期34日目でのリセット。
ちゃんと排卵促進剤が効いてくれて、私にしては快挙とも言えるくらい
スムーズに排卵してくれました。

それなのに・・・という無念。
このチャンスを生かしたかったという思い。


残念で、情けなくて、おまけに生理痛が苦しくて
初日はベッドに潜ってぐずぐず泣いておりました。(いい歳をして)

でも昨日、3日間の苦しみが嘘のように、スッキリと体調も良くなりました。
たぶん心のどこかで、リセットしてもそれを信じたくないという気持ちが強くて
そのせいだったのかなという気がしています。自分なりに踏ん切りがつきました。

また次回。
同じようにまた苦しい気持ちが訪れるかもしれないけど、
それでも過ぎたことばかり考えてるよりはずっといい。

ちょうど誕生日直前に気持ちを入れ替えることができて
体調も元に戻ってとにかく良かった。
今日明日はとことん自分に甘く、心置きなく美味しいものを食べてやろうと目論んでマス(笑)
   

ここのところ、3,4日ブログをサボることもしばしば(汗)
書かなかったらどんどん何を書いていいのか分からなくなってくる感じがして
いかんなーと思う今日この頃です。

さて、ワタクシが決定的に(?)サボっていることがもう1つ。
それは、基礎体温の測定です。
というのも、先月の半ばに実家に帰った際に、体温計を忘れてきてしまったから(汗)
・・・でもそれだけじゃなく、ずーーーっと低温期が続くことに嫌気が差してた時期でもあり
「測ってもどうせ低いんだし、もういいや」とそのまま投げやりになってしまったのです。

前回リセットしたのは12月23日。
生理5日間から1日3錠×5日間、クロミッドを飲みましたが
残念ながら排卵の気配はなく。
先生に「2月の第1週にもう1度診察に来てください」と言われていたにも関わらず
ぐだぐだと理由をつけては結局1ヶ月ずっと通院もせず。
さすがにそろそろと重い腰を上げ、先週の月曜日にようやく診察。
結果、強制リセットの注射をすることになりました。
(今週の半ばにはおそらくリセットすると思われます)

排卵が思い通りにいかないことなんていつもの事なのに、
なかなか気持ちが切り替えられない自分に腹立たしさを感じつつ、
結局、自分にできることさえも何もしなかったこの1ヶ月。
先生に「体重を落とすことで排卵に効果がある場合が多いから頑張ってみて」と言われ
ジムにも通い始めたのに、先月は結局2回行っただけ・・・。
ホントにもうどこまでダメダメなんだ、私は

3月はちょっと仕事やら私用やらで忙しくなりそうなのですが、
そういう時期だからこそ、ここらで気合いを入れなおそうと思っています!!!

*いただいているコメントへのお返事は明日以降にさせてください。スミマセン!!
    

今日は病院に関することばかりです。
読むのにちょっと気を滅入らせてしまうかもしれませんが
備忘録としてメモしておきますのでご容赦を。

まずは1件目。
先日の記事にも書いたのですが、木曜日にお義父さんが入院しました。
肝臓からの腹水は利尿薬によって排泄されたのですが、
鼠径ヘルニア(脱腸)の方はやはり開腹して元に戻すしかないということで
昨日無事にその手術を終えました。
今朝お見舞いに行くともうかなり元気で、
血栓を予防するためにも積極的に歩くようにと看護師さんにも言われておりました。
退院の日も近そうです。

2件目は私の卵胞の状態。
先月23日にリセットして、今日でもう周期  日目になります。
その間に2回(今月10日と18日)にタマゴチェックに行ったのですが、
残念ながら今のところ、排卵しそうな気配がまったくなく
体温もいまだ低温期をひた走ってるし、また注射による強制リセットになりそう

続いて、3件目。
軽い気持ちで病院に行ったのですが、
実はこれがいちばん厄介、なことになってしまうかもしれません。

*いただいたコメントへのお返事は明日以降にさせてください。スミマセン・・・
  



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




