admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


気がつけばもう6月も終わり。
日々あれこれあったのに、なかなか文章を書く気持ちになれず
結局ここまで放置してしまいました。我ながら情けないっす。

でもようやく「なんかブログ書きたいぞ!」って気持ちになってきたので
明日からは地道に、少しずつ、書いていこうと思っています。
そして、とーーーんとご無沙汰しているお友達のブログ訪問&コメントなども
可能な限りしていきますぞ!!



さて、昨日6/28は
わし男ちゃん41回目のバースデー&私たち夫婦の4回目の結婚記念日
でございました~。

私からのプレゼントは、ちょいとオサレなポロシャツ
わし男ちゃんが前々から行きたがっていた落語のチケット
大御所・桂文珍さんの独演会がちょうど昨日、広島で行われたのです!!
実はそのチケット・・・結構早くからチェックしていたんだけど
「きっとそんなに焦って買いに行かなくても売り切れることはないだろう・・・」とタカをくくっていたら
公演1ヶ月前にはSOLDOUTになっておりまして(文珍さん、ナメちゃっててゴメンナサイ・・・)
会場近くの金券ショップにてやっと見つけた1枚なのでありました。

終演後は駅で待ち合わせて
これまたわし男ちゃんリクエストの鉄板焼ディナーに行ってきました。

・・・・・・いや、今ちょっとだけ見栄を張りました。

鉄板焼と言っても、ホテルに入ってるような高級専門店ではなく
サイドメニューとして単品で出してくれるお好み焼き屋さんです。(私たち、庶民派デス!)
でも、ソテーした広島牛は柔らかくてとっても美味しくて、〆にはもちろん広島風お好み焼きも食べて
ソースの匂いをプンプンさせながら、満足して家路に着いたのでした。

また来年もこうして穏やかに楽しく記念日を迎えられますように・・・☆
  

なーんて言うと、
深刻な大喧嘩でもしてるみたいですが、そんなことではなく

私の 寝相の悪さ&イビキ のせいで
わし男の安眠が妨害されているという苦情が持ち上がり、
じゃあしばらく別の部屋で寝てみようということになったのでございます。

私たち夫婦は普段、シングルベッドを2つくっつけて並んで寝ていますが、
夜寝る時点ではちゃんと自分のベッドの真ん中に居たはずの私が
ゴロゴロとダイナミックに転がって、
いつの間にかわし男のスペースまで侵入しちゃってたりするんですよね、これが(汗)
挙句の果てにイビキですよ・・・。
勿論自覚はないですが、どうも明け方限定でウルサイようです(滝汗)。
 
私はいつでもどこでも深-い眠りにつくことができるの図太い人間なので
ちょっとやそっとじゃ目が覚めないけれど、
繊細なわし男ちゃんは、もともと眠りが浅いタイプなのよね。
で、私のせいで目が覚めて、再び眠りにつこうとしてもうまくいかなくて、
それなのに張本人の私が横で怪獣のごとくグースカグースカ寝ている姿を見て
イラっとしたことも1度や2度じゃなかったらしいのです。

私も、寝ていながらにしてここまで夫に迷惑を掛けていたとは露知らず
日曜日の夜から別室に移動し、布団を敷いて寝ることを決意いたしました。

・・・ていうかさ、これって完全に夫と妻が逆だよね。


でも。
わし男がよく眠れないは、私のせいだけではないらしいと昨日分かりました。
1人で寝ていてもやっぱり、同じ時間にパチっと目が覚めてしまうらしいです。

早朝覚醒っていうんですかね。
翌日が休みの場合(金曜の夜とか土曜の夜)はよく眠れるらしいので
会社に行かなくちゃ~というストレスのせいだとは思うのですが・・・。

一応、私への疑惑(?)は軽くなりはしましたが
用心のため、今週いっぱいは別々に寝ようと思っています。
  

6日ぶりの更新になります。

9月から10月にかけて、業務的に(上半期決算とか来年度予算とかで)
職場が殺伐としており、夫・わし男もかなり多忙を極めております。
4連休が終わった途端に仕事が山のように押し寄せ
それに比例するようにイライラしたり不眠っぽくなったりして
体調が悪くなっているようです。

確か、昨年の今ごろも
こんな感じだったなと思い
このブログを検索してみたら、やはりそうでした。
季節の変わり目ってことも関係してるのかな。

本人が車の運転に不安を感じるようなので
最近では当たり前のように、通勤の行きも帰りも私が運転しています。(渋滞すると片道1時間)
帰りは、わし男の仕事が終わるまで3時間以上待って一緒に帰ります。
家に着いたら夜10時過ぎ、そこから夕飯を食べたり後片付けをしたりお風呂に入ったりで
アっと言う間に日付が変わってしまう・・・。
私はわし男を待つ間に、新しく始めた習い事に行ってみたり(これはまた詳しく書きますね)
会社の近くのスーパー銭湯に行ってみたりして気を紛らわせていますが
夜帰ってから自分の時間がほとんどないという状況が続くと、少ししんどいです。

夫婦ですから、どちらかのバイオリズムが崩れると
多かれ少なかれ日常生活やお互いの関係に影響があるのは仕方がないこと・・・と
分かっちゃいるけど、わし男がイライラしてるのを見ると
「ペースを合わせてあげてるのにー」とか
「家に帰ってからの家事を全部私がやって当たり前だと思うなよー」とか思う自分がいます。
向こうだって「こっちは会社で一生懸命働いてんだよっ!」って思ってるでしょうけどね。

という感じなので、ブログの更新がなかなかできそうにありません
4連休中に出かけた場所のことや 
先日届いた2008年版「ほぼ日手帳」のこと、
新しく始めた習い事のことや読んだ本の感想等々
書きたいことは山盛りなんだけど、とにかく時間がないーーー。
(この記事は会社の休み時間で書きました)

お友達のブログはちゃんと読ませてもらってます!
が、しばらく読み逃げが続くかもしれません。。。
どうかご容赦くださいね。
  


今日はちょっと愚痴っちゃいます。スミマセン。

最近、夫(わし男)が体調不良を訴えることが多くなりました。
「だるい」「首が痛い」「胃の調子が悪い」「頭が痛い」「気分が晴れない」 等々。
言葉だけじゃなく、表情や態度など全身で「ワシは不調なんじゃ・・・ツライんじゃ」
どんよりした空気を醸し出しています。  

もちろん、妻として心配なんです。
夫にはずっと元気でいてほしい。無理はしないでほしい。
だからその都度、「早く身体を休めた方がいい」と諭したり「無理せんようにね」と励ましたり
「薬を飲んでみたら」とか「病院で診てもらったら」とか何度も言っています。

でもね・・・・・・。

  



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




