fc2ブログ


admin admin Title List
キテますねー。
巷はすっかり 納豆ブーム じゃあございませんか!!

スーパーに行けば納豆の陳列棚は売れに売れてカラッポ。
おまけに「入荷が困難な状況です」という貼り紙までしてあるし!

仕掛け人は毎度のことばがらマチャアキ、ですよ。
マチャアキorもんたが効能をチラつかせれば
世間なんてこうも簡単に動いてしまうものなんですねぇ。恐るべしです。

なんて言う私も目をキラキラさせて番組を見ていた1人。
「2週間食べ続ければアナタも痩せる、究極の食材“X”とは!?」とかなんとか
散々引っ張っておいて、こっちは期待に胸を膨らませていたのに
それが納豆だった時のあのショックと言ったら・・・。

実は、以前に
『納豆克服作戦☆』という記事を書いたものの
私は結局あれから1度も納豆を口にできていません。。(´Д⊂
どうしても、あの鼻を抜けるニオイと体内に異物が入ったような食後感を
拭い去ることができず、作戦は失敗に終わったのです。

そんな私を尻目に
我が家にも今回のブームに見事に乗っかった男が1名・・・

1ヶ月前までは
「あんな“足のニオイ”がするようなもん、食えるわけない!!」とまで罵倒してたのに
(※全国ン千万人の納豆ファンの皆様、スミマセン)
手のひらを返したように毎日食べてるんです、ウチのわし男が!!
これはもう、最近の我が家の一大事件です。

タレを入れる、ネギを入れる、卵を入れる、キムチを入れるetc
納豆の食べ方は千差万別、人それぞれ違うらしいですが
わし男は醤油を少したらすだけ、というごくシンプルな食べ方をしています。
大豆本来の味を楽しむためだそうで
「納豆って美味いんだなぁって、だんだん分かってきた」そうです。
その変わり様に家族一同唖然です(; ̄д ̄)。まさにメイクミラクル!

体にイイものなので咎める理由はこれっぽっちもないのですが
義両親とわし男、つまり私を除く家族全員が朝夕の食卓で食べているので
ブームに置いてけぼりな私は、そのニオイに少々ゲンナリしてしまっておりまする。

しかし人間、変われば変わるもんだ。
 

スポンサーサイト







ぉお!!(゚ω゚屮)屮納豆キてるの~?
マチャアキの番組も最近見てなかったから置いて行かれた感があるよ~(○´д`A)フキフキ
わたしもぴのっちと同じで納豆は絶対無理な人だから
克服したわし男さんのことはすげーと思うよ!!
痩せるのかぁ~(・∀・)ほう
ビバ夫に食わせるかな♪←最近ビール腹なんよ(;´Д`)
【2007/01/17 23:19】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
私にとって納豆は食べず嫌いなものの1つです。両親ともに好きではないようで、食事に出てきた事がありません。ただ、鼻が凄く効くので臭いが駄目かも知れない(´~`;)でも、本当に痩せるんですかね!?
私、最近ブクブクとヤバイ状態でm(__)mなんとか、この状態を打破したいのですが、駄目ですわ(>_<)
【2007/01/17 23:42】 URL | ざっきー #-[ 編集]
我が家の朝ご飯は、ずっと前から納豆だったのよーっ
(健康のためはもちろん、私の手抜きのため)
なので普段通りに納豆を買いに行ったところ、私の目の前には空っぽの陳列棚が。
すっかり途方に暮れた私でした。おのれマチャアキーっ(逆恨み?)

それにしても、苦手なものを克服したわし男ちゃんはすごいなぁ。
本当に、人間変われば変わるもんなのねーっ(尊敬)
【2007/01/18 00:27】 URL | のび蔵 #-[ 編集]
キヨッチもやってまーーす(^0^)
うちは納豆大好き家族だからやりやすい!
ゆめこは大好きだけど毎日はちっとなぁ。。。
って感じだからやってないけど、
キヨッチが痩せたら乗っかるかも!

ぴのっちは納豆苦手なんだぁ☆
ゆめこは普通に食べるだけじゃなく
チャーハンとかにも入れることあるよ♪
あと、小さい頃から母が食卓に出してたのは
マグロのお刺身と納豆を混ぜたもの。。。
やまかけの納豆バージョンで
わが家では「納豆ぶつ」と呼んでいました(^^)
おいしいよ♪
【2007/01/18 12:53】 URL | ゆめこ #-[ 編集]
へえーー!!噂には聞いていたけど、広島でも北海道でも売り切れになってるんだ・・
恐るべし、みの&もんた!じゃなかった、みの&マチャアキ!
(今回はマチャアキのほうね)
私も納豆大好きだからよく食べるけど、納豆あるとついついごはんが進んじゃっておかわりしちゃうから、全然やせないよv-238
しかしわし様、あれだけ嫌っていたのにすごい!!
こーも、釣りがうまくなるって言われたら、チーズ食べられるようになるかな~(笑)
【2007/01/18 14:30】 URL | まーすけ #-[ 編集]
右手治ったよぉ、あ、まだだった。
なんとか文字を打てるようになったぞ^^

納豆はイイよ。あんなに効果は出るわけないけど、毎日食べることで体調もよくなるよ。

でも、オレが納豆食べた後、ルミはそばに来てくれないぞ。
【2007/01/18 15:47】 URL | ケン #-[ 編集]
まとめレスで失礼します~。

★ビバっち
そうだよね、テレビを見てない納豆キライな人は売り場にすら行かないよね~。
私の場合、番組を見てなくても義母や義妹から「あるある情報」や「ガッテン情報」が集まるもので・・・(苦笑)
是非ビバ夫さんに!と言いたいところだけど、
食べた後の後始末(食器洗いやゴミ捨て)でもとにかく臭うので
ビバっちがやるのならオススメはできんかも。。

★ざっきーさん
ご家族揃って口になさらないなら食わず嫌いも当然ですよね~。
本当に痩せるのか?と問われると、「まだ分かりません」です、ハイ。
毎日2食を2週間続ける、が最低限必要なようで
夫や義母を見る限り(1週間と2日ですが)まだ効果は出てないようです・・・。

★のびたん
のび家は納家族(笑)なのね!北海道でもやっぱ売り切れかぁ。
そうそう、我が家も最近の朝食はお味噌汁と納豆オンリーになったよ。
納豆ブームがくる前までは、味噌汁以外の1品をお義母さんが用意してくれてたのに(涙)
そんなワケで私だけはお味噌汁のみで白飯をガツガツ食べてマス。

★ゆめこちゃん
ここにも納豆家族がいらしたわ!
私も、わし男がほんとに痩せたら奮起してやってみようかな~と思わなくもない。
効果があるのか分からないのに再チャレンジはできないのだ(笑)
チャーハンは前にもお友達に勧められたけど、
もしも食べれなかったらと思うとコワくて作れません><;
マグロと納豆かぁ・・・義両親に教えてあげようっと♪

★まーたん
いやいやホントにテレビの力は恐るべしだよ~。
東京近郊では売り切れてないのかな?流通量が多いのかしら。
わし男的には「納豆でお腹いっぱいにしてご飯を減らす」作戦らしいけど
傍から見てご飯の量が減ってるようには見えないのよねー。
これで痩せたらほんとスゴイな、とちょっと思う。
こーさん、チーズがお嫌いで??あんなに美味しいのにぃぃぃ。

★ケンさん
あー!!ケンさん、おかえりなさい!!
手術はうまくいったのかな??
もうパソコンができるってことはだいぶ復調したってことだよね。よかったね。
私も納豆を食べた直後のわし男にはゼッタイ近づきません(笑)
ルミさんの気持ちすごく分かるわ~。
【2007/01/18 16:27】 URL | ぴのまま → 皆様 #dzO3f8cA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.