FC2ブログ


admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の記事からなかなか更新できず、
しかもコメントのお返事もなかなか書けず、
「なんだか元気なさそう」とのご心配の声もいくつかいただき、
本当にごめんなさい。そして、ありがとうございます!

わし男の忙しさもピークを過ぎたようです。
私もあれやこれやと気分転換し、すっかり活力を取り戻してマス!
楽しいこともくだらないことも、たまには愚痴や悩みも
これからまたじゃんじゃん書いていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。



さて、先日の日曜日は
関東に住む友人・Tちゃんが実家(山口)に帰省しているというので
広島から電車に揺られて会いに行ってきました。
思えばちょうど昨年の今ごろ、私の周りは出産ラッシュで、Tちゃんの子ももうすぐ1歳です。
すっかり大きく逞しくなった姿に目を見張りました。可愛かったなぁ。
1歳といえば、ブログ友達・
ビバ子ちゃんの愛息も先日お誕生日でした!おめでとう☆

子供の成長って本当に早くて、グングンと眩いばかりに成長する姿は、
実際に会ってみても、写真や動画で眺めていても、何だかしみじみします。
だって、あんなに小さかったのに、もう立っちゃうんですよ?歩くんですよ?
最近ちょっと涙腺が緩いみたいで、じわーっときちゃったりしました( ̄ーÅ)
ずっと前から知ってる友達が、すっかりママの表情なのも
なんだかすごく不思議な感じでした。



ちょうどそんな気分といいましょうか。
最近は車の中でYUKIちゃんのシングルコレクションばかり聴いてます。

Single Collection”five-star” Single Collection”five-star”
YUKI (2007/10/03)
エピックレコードジャパン

この商品の詳細を見る

この中の「スタンドアップ!シスター」という曲がお気に入り☆
“立ち上がれ~♪”が胸に染みますです、うん。

* おまけの1枚

s-DSCN0677.jpg

月曜日、朝から見事な秋晴れだったので散歩に出掛けたら
桜が咲いておりました!!(見えますかね?)
葉が落ちた後もずっとあまりに暖かすぎて、スタンドアップしちゃったんだねぇ。



今日は霜降。
【しもふり】じゃなくて【そうこう】と読みます。
二十四節気(夏至とか大寒とか立春とか)の1つで、
「冷気によって霜が降り始める頃」という意味だそうです。

広島も、先週あたりから急に冷え込むようになり、
土曜日に大慌てで冬用の毛布や布団の洗濯をして、衣替えも済ませました。
ギリギリセーフ、という感じかな(汗)

職場でも風邪ひきさんの多いこと多いこと!
皆さんも体調管理にお気をつけくださいね~。
  
   
スポンサーサイト




おわっ!!ここでもおめでとう言ってくれてるのねー!(TдT) アリガトウ!!
私も「出産しました」ハガキを出したら「ビバちゃんが母親??想像できーん!」ってお返事をたくさんもらった気がするんだけど
今ではすっかり母親役も板についてきたなーって自分でも思うよ。
「スタンドアップ!私!!」←コレ、今の私にも響く言葉だなぁ。
何も出来ないのを子育てや家事のせいにしてる気がする。私ってもっとアクティブに自由にやりたい事をやってたよなぁー。って思い返してみたり・・・
先ずは、面倒で後回しにしてた衣替え!大好きな冬服をコツコツ出すことからスタンドアップ!!します(´3`)
元気が出る言葉をありがとうね♪
【2007/10/24 23:30】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバっちへ♪
バースデー当日にメールできなくてごめんよ~。
私にとっても、やっさんの成長はものすごく楽しみなことなので
これからも見守らせていただきたいなと思ってマス♪
ビバっちには母になってから(お腹に宿ってから)会ったから
私にとってはママのイメージすっかり定着なんだけど、
特に古くからの友達同士だと不思議な感覚になるんだろうね。
>何も出来ないのを子育てや家事のせいにしてる気がする
いやいや、そんなことないよ!
料理とか手芸とか、ちゃんと手作りしてたりして、スゴイなぁと思ってます。
長い人生の中で、今この時期はきっと
子供と触れ合うことに時間をかけるべき時なんだよ、きっと。
そういう期間があってもいいんじゃないかな。
でも時々息抜きをしながら、自分にだけ向き合う時間も作っていけるといいね☆
【2007/10/25 23:11】 URL | ぴのまま → ビバっち #dzO3f8cA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。