FC2ブログ


admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月以降、あれやこれやと出掛けてはブログ用にと撮っておいた写真たち。
一向に整理できず、記事も書けずで放置してましたが(汗)
やっと着手できたので、今日は一挙に載せちゃいまーす。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10/7 角島ドライブ   
s-1007角島
角島(つのしま)は、山口県の北西端(下関市)の日本海に浮かぶ島。
私の実家に帰省した際、わし男と母と3人でドライブしました。
この日は台風が近づき、あいにくの曇天だったけど、
写真は、島へと真っ直ぐに伸びる橋を本州側から撮ったもの。
海水の透明度(青さ)が伝わるかしら?

10/27 広島フードフェスティバル
20071124011550.jpg
昨年に引き続き、この魅惑的なイベントへ。今年は義妹さんと姪っ子と4人で行きました。
パクパクパクパク・・・止め処なく食べたものの一部がコチラ。(クリックで拡大)
20071124011812.jpg
左上から時計回りで、
牛肉の串焼き・みたらし団子(地元産もち米使用)・焼き牡蠣・韓国キムチチャーハン。
お腹は満腹、財布はスッカラカンで家路につきましたとさ・・・。(苦笑)

11/4 宝塚大劇場
20071124012616.jpg
この日は、星組『エル・アルコン―鷹―』『レビュー・オルキス―蘭の星―』 を観劇。
同行した先輩のおかげで前から4列目という超良席!
しかも花組次期トップ・真飛聖さんがすぐ横で観劇されているというラッキーも!!
写真(クリックで拡大)は・・・
左上が劇場全景、その右横が劇場のロビー(シャンデリアに赤絨毯ですのよ)。
駅から劇場へ向かう小道をは「花のみち」と呼ばれ(左下)
マンホールの蓋さえもスミレの花が施されています。(今回初めて気付いた!)

11/5 宮島
20071124014051.jpg
この日はちょうどお義母さん・わし男・私の休暇が重なり、
姪っ子も日曜参観の代休だったので、急きょ皆で宮島へお出かけ。
行った時はちょうど干潮の時間だったので、大鳥居の下を歩くこともできました。
もちろん、牡蠣も焼きたてもみじ饅頭もあなご飯も堪能しました♪宮島はええ所じゃー。
20071124014959.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

デジカメの整理が完了したところで、
実はワタクシ、明日から母と2人で 紅葉の京都 へと旅立ちます。
わし男ちゃんも誘ったけど、人ごみは苦手だと言ってパスです。。。
思えば、私が社会人になってからほぼ毎年、母と国内を色々旅行してきましたが、
2人で行くのは今年で最後になるかもしれません。
(弟が結婚したら、母の性格上お嫁ちゃんも誘うはずなのでね)
しっかりと楽しんでこよう!
いい写真が撮れたら携帯からアップしまーす。
   
スポンサーサイト




広島フードフェスティバルゥ~(*´ー`*)
かなり魅惑的だね。キムチチャーハン食べたーいっ!!
私の住んでるところも毎年春に食のイベントがあるんだけど、アメ食ばっかいらねぇ!
なんでこういうイベントやら屋台の魅惑的な食べ物は高いんざんしょね?

そんでもって「花のみち」。
8月にそこで花火大会を見てきたよー。
ヅカファンの店みたいなのがいっぱいあるよねー。
なつかしー!!
遊園地の跡地には来春、有名私立大学の付属小学校が開校するらしいね。
なんだか私の知ってる宝塚じゃなくなっていくなー。ショボン。

【2007/11/26 23:12】 URL | あちゃ #-[ 編集]
おおっフードフェスティバル!!
去年の記事でもものすごく興奮したような・・
いいな~うちの近くでもこういうのやってくれないかな~(´ρ`)

つい先日、宮島のこと調べてて、干潮の時には大鳥居の下を歩けるって書いたあったんだけど、こっこれか!!(感動)
牡蠣にあなごにもみじまんじゅう。。ホント楽しみだよ~。・゚・(*´∀`*)・゚・。

しかしエル・アルコンて、ましゃか青池保子の!?ティリアーン!!!
【2007/11/27 20:30】 URL | まーすけ #-[ 編集]
★あちゃぽん
フードフェスティバルは会場が色々あって
1日じゃとても全部は回りきれないほどだったよー。
アメ食ばっかりってホットドッグとかハンバーガーとか?(イメージ)
それも面白そうだけど、カロリーに要注意やね(笑)
宝塚で花火大会を見たんやねー?
私はあの辺りのお店には入ったことないんだけど、
スターさんのサインが飾ってあったりするのを眺めて歩くだけで楽しい。
跡地のことは知らなかったー。うーん、なんか寂しいねぇ。

★まーたん
はい、昨年の記事もかなり興奮して色々書きました私です(苦笑)
やっぱり食べることっていうのは物凄く大きな喜びなのよね♪
しかも青空の下で地元の食材のものっていうのがイイっすわ。
そうそう、宮島が干潮のころだったらまた違う体験ができるよ!
もちろん、潮が満ちててもそれはそれで
鳥居が海に浮かんで綺麗だけどね☆
「エル・アルコン」はそう!漫画が原作なのよー。
ティリアンが颯爽としてて素敵でござった~。東京でもあるので、時間があれば是非!
【2007/11/29 10:46】 URL | ぴのまま → 皆様 #dzO3f8cA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。