admin admin Title List

12月8日(土)

「いつか会いたいねぇ」の言葉が実現する日がやって来ました!
『My Precious Days』のまーすけさんが、旦那様・こーさんと共に
遠路はるばる東京から広島へと遊びに来てくださったのです♪
そして、まーすけちゃんと私の共通のお友達であり、
出会うキッカケともなった『Viva!ビバ♪』のビバ子さん&愛息・やっさん(1歳)も
九州から駆けつけてくれて、総勢5名での賑やかな宮島デートと相成りました☆ 

以前から人一倍、核根絶と恒久平和への思いが強いまーすけちゃん。
ブログの記事からもその真摯な思いが伝わります)
だけど、関東からだと広島まで足を伸ばす機会が今まで無かったとのことで、
今回、思い切って来広計画を立ててくれました。感謝☆
牡蠣がお好きなこーさんの思いも汲んで、牡蠣シーズンのこの時期ということに。
待ち合わせの場所や時間も決めて、いよいよドキドキの当日を迎えました・・・!

※長くなりますので、お時間のある方のみどうぞ~。
    
まずは、ビバっちと私がJR広島駅で合流。
やっさんと3人で在来線に乗り、まーすけご夫妻の待つ宮島を目指します。
(ご夫妻は、宿泊先のホテルから路面電車で宮島入りでした)
ビバっちとはすでに何度もお会いしてるのですっかり緊張することもなく、
意気揚揚と話を弾ませながら電車に揺られていたのですが、
ここで思いがけないアクシデントが!

・・・なんと、先を行く電車が故障して停止中との車内アナウンス。
私達が乗る電車も先に進むことができなくなり、 
無情にも広島駅からわずか1駅進んだところで、降ろされるという事態になりました。

本来なら、広島駅からの快速で約20分で到着する予定だったのに
路面電車に乗り換え、さらにまた(違う路線に)乗り換えがあって
なんと、宮島のフェリー乗り場に辿り着くまでに2時間以上かかっちゃいました。(トホホ)

しかしこの大移動の間、
やっさんがおりこうさんなことと言ったらもう  
ぐずることも殆どなく、電車で乗り合う見知らぬ方々に笑顔を振り撒き、
ぴのっちオバちゃんはどれだけ癒されたことか!はう~~~可愛いかった
ビバっちの堂に入ったかあちゃんぶりにも感心しきり。 
改めて「子どもっていいなぁ」というような、なんとも羨ましい気持ちになりました♪

さあフェリーから降り、いよいよお待ちかね。まーすけご夫妻にご対面デス!
メールには『青いコートを着てます』と書かれていて、
さすがにちょっとドキドキしてきた私が注意深く探していたところ・・・
「アッ!絶対あれだよ!あの白パン(注)はまーすけに間違いないっ!!」
いち早く断定し、躊躇うことなくズンズンと近づいていくビバ子姐さん。(さすがッス!)
(注)まーすけちゃんのお写真がブログに載るとき、かなり高い確率で白いパンツ姿なのです

緊張のあまり、こーさんの影に隠れるようにして佇んでいたまーすけちゃん。
ブログでの印象通り、女性らしくて上品で穏やかな空気をまとっておられました。
そんなまーすけちゃんがベタ惚れの旦那様・こーさんも
スマートで知的ながら親しみやすさもある方で、
とても雰囲気のよい“大人のラブラブご夫婦といった感じでした。

この時点で既に1時を回っていて腹ペコだったため、
合流してからまずは穴子料理のお店に向かい、お昼ご飯を食べました。
料理が出てくるまでにかなり待たたされたのですが、意に介さず談笑に花を咲かせる私たち。

その後、
もみじ谷公園を散策したり(左からビバっち、やっさん、まーたん、こーさん)
s-みんなで散策

鹿と触れ合ってみたり(ベビーカーのやっさんに迫る鹿)
s-やっさんと鹿

世界遺産・厳島神社を拝観したり(神社をバックに佇むまーすけ夫妻)
s-まーすけ夫妻

ちょうど潮が引いていたので、大鳥居に近づいてみたり
(左:ベビーカーを持つこーさんが隅っこに(笑) 右:鳥居を触ってみるやっさん)
s-DSCN0970.jpg s-DSCN0973.jpg

できたてホカホカのもみじ饅頭を食べたり
s-DSCN0982.jpg

みんなで記念写真もたくさん撮って、楽しいひとときがアっという間に過ぎていきました。
s-DSCN0961.jpg



日が暮れて、肌寒くなってきたので宮島から撤収し、
日帰り(!)のビバっち親子を見送りに広島駅へ。
さすがに疲れたのか、帰りの電車から眠りこけたままのやっさんの寝顔に
名残惜しくお別れしました。ビバっち、また会おうゼ!!

そしてその後は、まーすけご夫妻と牡蠣料理のお店へ。
「これでもか!」と牡蠣三昧のお料理をオーダーし、
美味しいお酒をいただきながら、しばしの歓談タイム。
ドラマや野球といった軽い話題から、ブログのことや治療に対する思いまで
お互いに関する予備知識はバッチリなものですから(笑)
スムーズにいろんなお話をして、和やかに楽しく過ごさせてもらいました♪
しかも・・・あつかましいことに・・・ご馳走になってしまって・・・。
(私がおもてなしする側じゃないのか?とわし男に叱責されました・・・汗)



そんなこんなで、ほろ酔いのまま気分よく広島デートは終了。
駅まで帰る私をわざわざ見送ってくれたまーすけ夫妻の
温かいお心遣いが嬉しかったです。本当にありがとうね。



少しの時間だったけど、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ブログで出会った不思議なご縁をこれからも大事にしていきたいな~と
改めて感じた1日でした。
    
スポンサーサイト




わ~いいなぁ~(*´▽`*)
ブログで出会ったお友達に会えるのって、なんだかすっごく楽しそぉ~!!
私も帰国したあかつきにゃ~、絶対ぴのっちゃんに会いに行くぞっ!と密かに決めております(笑)
牡蠣は食べれないので、広島焼きでね。グフフ。
【2007/12/11 08:23】 URL | あちゃ #-[ 編集]
楽しそう●^□^●
いいですね~私はまだどなた様とも会ったことないんですが、なんだか会うとなるとドキドキなんでしょうね('▽')♪♪
是非!私もぴのままさんにお会いしたいです(^O^)/
その日を楽しみに・・・
【2007/12/11 14:42】 URL | ざっきー #-[ 編集]
ギャー!!!照れくさい!!!なんて照れくさいのだ!!!
素敵な記事にしてくれてありがとうv-238
しかもいつのまにこんなに自然な写真を!?全然気づかなかったヨ~!!家に帰ったら、こーとまたゆっくり読ませてもらいますv-352

ホントに広島いいところだったよ~
年に1度は行きたいくらい。旅のアドバイスや取りまとめや、本当にいろいろとありがとうネ!!また絶対会おうね!!
【2007/12/11 16:42】 URL | まーすけ #-[ 編集]
うぎゃーっ いいなぁ~~っ うらやましすぎる!!
実は、先日のまーすけちゃんのこちらでのコメントを読んで
「なにやら楽しそうな計画が練られているにちがいない!」と
思っておりましたのよ(笑)
宮島到着までは大変だったみたいけど、無事に会えてよかった♪
お天気もよさそうでなによりでした(*^_^*)
そして私もやっさんのお顔に癒されました。ありがたい!

私もいつしかぴのっちに会いに行きたいと思っております!
牡蠣はそんなに得意じゃないので、お好み焼きがいいなぁ(笑)
【2007/12/11 18:15】 URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
きゃーー!!記事になっとるぅ(ノ´∀`*)
ほんま、まーすけ夫妻に会うまでがかなり大変な道のりだったけど
それだけ会えた時の感激といったら・・・!!
初対面とは思えない(ぴのっちとはもう何度か会ってるけど)3人の意気投合っぷりには
かなりスカッと気持ちよかったよね♪
いやぁ、それにしてもぴのっちの激写写真達は何度見てもイイ!
宮島の大鳥居にちゃっかりこーさんが写り込んでる写真(しかも私、ベビーカー持たせてるし!)
この1枚は画的にもいいけど私的にはツボ写真だなー(*≧m≦*)ププッ
今度はまーすけ夫妻に会いに東京へ行こうね゚+.(o´∀`o)゚+.゚
【2007/12/11 22:34】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
先日は色々とお世話になりました。
最後はストーカーのように駅までついて行ってしまいましたが。。。
とても楽しい旅でいまだに社会復帰出来ないでいる自分ですv-395
ぜひ今度はビバ子さんとこちらに遊びに来て下さい!もちろんやっさんもね!!
恥ずかしながら、コメントさせて頂きましたv-14
これからも妻共々末永くよろしくお願いします。
【2007/12/12 00:00】 URL | こー #-[ 編集]
うわーいいなぁ♪
あ…前回ぴのしゃと密会してもうすぐ一年だねー。
私もまたぴのしゃと会いたいなぁi-178

今年もダーの勉強会で広島行きがあるかなー♪と思っていたら
無常にも『今年は長崎開催だよ』と…(泣)
去年『多分来年も広島だよ』と期待を持たせておきながら~~i-191

来年当たり、萩・津和野あたりに行きたいのでそのプランにぴのしゃ密会を組み込もうかしらi-278
【2007/12/12 10:48】 URL | you #-[ 編集]
皆様、たくさんのコメントありがとうございます!
まとめてお返事させていただきまーす。


★あちゃぽん
考えてみると、顔も知らないのに実際の友達よりも頻繁に近況報告しあってる
みたいなところがあるから、会ってみるとなかなか感慨深いですぞ。
ま、ご対面するまではめっちゃ緊張するけどね(汗)
あちゃぽんが帰国したら、私が関西まで会いに行くよ!!
一緒にお好み食べながら野球談義に花を咲かせたいねっ♪

★ざっきーさん
やっぱりいざお会いする直前はドキドキするよー。
でもお互いの趣味とか嗜好とか境遇を知ってるだけに、
話し始めると一気に打ち解けられるところが面白くて不思議。
ざっきーさんとは宝塚を一緒に観に行きたいね!何組にするか、今から考えとこ♪(笑)

★まーたん
フフフ・・・「自然な写真」を撮りたくて隙あらば動き回っていたのだよ、私は。
後ろ姿の2人なんてなかなかいい雰囲気でしょう?(自信作)
「いつか会いたい!」と思っていてもなかなか実現できないものだけど、
今回、まーたんが広島に来たいと言ってくれて、実際に計画立てて事前に知らせてくれて
私は本当に嬉しかったんよ。しかも、麗しのこーさんにまで会えるなんて!(笑)
宮島しか案内できなかったけど、楽しんでもらえたようですごくホっとしたよー。
年に1度でも2度でももちろんウェルカムだぜ!!まーたんの書く記事も楽しみにしてまーす。

★のびたん
おおっ!コメント欄まで熟読してくれるなんて、さすがのびたん!
まーたんとお食事した時に、何度となく「のびちゃんにも会いたいね」
「北海道に行きたいねぇ」と語り合いました。いやホントに。
私が来道するのが先か、のびたんが来てくれるのが先か、それとも東京あたりで落ち合うか
いずれにせよ必ず実現させようね。会える日を楽しみにしております♪

★ビバっち
わざわざ日帰りで来てくれたビバっちのガッツと友情に感謝!
緊張しまくり(笑)のまーたんともともと人見知りな私・・・
ビバっちが居てくれたからあれだけスムーズに意気投合できたのかもしれない。
あとは何と言ってもやっさんの笑顔。本当に癒されました。(早く風邪が治りますように!)
激写写真、いいっしょー。こーさんが入ってる大鳥居は私もお気に入りの1枚です☆
今度は東京かぁーいいねぇ。みんなで東京タワーとか、楽しそうだわ♪

★こーさん
キャーーッ!ウワサのこーさんだっ!わざわざコメントしてくださって恐縮デス。
女性陣がはしゃぐ中、終始穏やかに、紳士に見守ってくださったこーさん。
奥様のブログを拝読するたびに、「さぞや素敵な殿方なんだろうなぁ」と
胸をときめかせておりましたが(笑)実際お会いしてみて納得!
まーたんがベタ惚れなのも無理がない、って思いましたよ、ホントに。
広島を満喫してくださったようで何よりです!そろそろ社会復帰できましたか?(笑)
今度は東京で会いましょうね♪こちらこそ末永くよろしくお願いします。

★youちゃん
そうだよーあれからもう1年も経ったんだねぇ。早いねぇ。
あの時はまだお腹にいた赤ちょも、お子もすくすく大きくなってるんだろうね!
旦那様の勉強会、今年は広島じゃなかったのかぁ。チッ!(笑)
萩・津和野なら遠くないし(むしろ実家から近いし)私も是非会いたいです。
その時は是非声掛けてね~!!
【2007/12/13 15:16】 URL | ぴのまま → 皆様 #dzO3f8cA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


やっさんが体調を崩してて・・・ ちょっと私まで疲れ気味(;´Д`)と書いてビバ子(*`・ω・)ゞデシ!! もう、知ってる方もおられるかと思いますが My Precious Daysのまーすけとぴの... Viva!ビバ♪【2007/12/12 16:35】
<Cycle 26> Day 30 (高温期10日目) 36.90℃ ----------------------------------------------------------------- 前回の続き、広島旅行2日目デス!! 12/8(土) いよいよ3人と宮島デートの日!!トレードマ... My Precious Days【2007/12/17 17:54】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




