FC2ブログ


admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週金曜から続いていた喉の痛みと盛大な咳がひと段落し、
今日はマスクマンからようやく卒業したぴのままデス。
まだ時々、喉の奥で突如としてエヘン虫が猛烈に暴れだし
「ゲッホン!ゲッホン!ウゲッ!」とじいさんのように噎せ返ったりもしますが
(昨日は、作った資料の説明を上司にしている最中にむせ始め、
 2度も席を立ってうがいに行くという失態もありました・・・)
なんとか体から普段どおりのパワーが出てくるようになったという感じです。

そして、私が晴れてでっかいマスクを取った今日
我が家に新たなマスクマンが登場してしまいました・・・。
お義母さまです。 
そう、紛れもなく私がうつした風邪ウィルスだと思われます。
直接何か言われたりはしないけど、それだけに申し訳なさすぎる
どうか早くよくなりますように!



他に書くネタが思いつかなかったので(汗)
年末年始に読んだ衝撃漫画をご紹介。

大奥 (第1巻)大奥 (第1巻)
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

「大奥」の世界はドラマや映画でも多く扱われてますが(今年の大河ドラマもそうです)
“男女逆転大奥”ってどういうことよ?と前から気になっていた作品。
その設定の奇抜さを少々訝しく思っていたのと
ちょっと近寄りがたい雰囲気のカバーに(BLっぽいのか?と)腰が引けていたのですが、
いざ読んでみたらこれが本当に素晴らしい!!
私なんぞの想像を遥かに越えた、哀しくも美しい世界でした。
フィクションの中にも要所で史実を踏まえた筋書きになっていて、
「男女逆転」にちゃんと説得力があり、全然強引な印象ではないことにまずビックリ。
先を読みたいけれど、どうなるのかハラハラして直視できないというか
読むのがもったいないというか、そういう感覚を久々に味わった漫画です。
第3巻まで出ていますので、皆様も今のうちに大人買いを!(笑)
   
スポンサーサイト




新年おめでとうございます。(遅いか。。。)

喉の具合はいかがですか?
あたしは去年お義母さんからいただいた20年物のカリン酒で
毎日消毒(飲んでるだけ?!)してる甲斐あって
ここんとこ実に調子がよいです。

男女逆転大奥、かなり興味ありますね~
そもそも大奥系はとても好きです。
今年の大河もかなり期待してますし。
篤姫をフィーチャーしてるってところがなかなか。

さっそく探してみよ♪

お義母さま共々お大事になさってね。
【2008/01/09 22:46】 URL | ねーさん #Ss0YYaiE[ 編集]
年始早々、大変ですね(ノ_<。)喉が痛いと、話すのが辛いから、辛い(*/ω\*)私は幸い風邪はひいてはいませんが、手洗い、うがいはきちんとしようと思います!!


話は違うのですが、夢に、ぴのままさんが出てきました(^-^)ただ、ぴのままさんの顔がわからないため(笑)どう「ぴのままさーん」と叫んでも「は~い♪」という声はするものの、体が見えても、顔は見えないの(;Д;)なんだか、わたしが小さくなった感じ。。。というものでした(^^ゞ


笑えますよね(笑)
でも、ぴのままさんには会っているので(笑)正夢になればいいな~!
【2008/01/10 09:21】 URL | ざっきー #-[ 編集]
だっ男女逆転大奥!!!(`ロ')))))
実は私も最近読んで、感動したのだよ!!!
すっごい偶然!!!
会社でマンガ部作ってるんだけど、若い男子部員(28)が貸してくれてさ~
オバチャンものすごい世界を期待してウハウハしながら読んだんだけど、予想に反してスバラシイ作品だったので恥ずかしくナッタヨー!!!(mm*)キャ-
この男子部員、「君に届け」も貸してくれた子なんだけど、なんとこの男女逆転大奥をジャケ買いしたというツワモノ!!ある意味漢(おとこ)かもしれん!!
しかも今日、新たなおすすめマンガ、その名もオトメン(乙男)というのを貸してくれたので、ついでに大奥の3巻も早く買うよう催促したところだったのだ!
いやーほんとすごい偶然!

って今さらだけど、風邪よくなってきたみたいでよかった!!
お義母さんは気の毒だけど・・・・ 早くよくなりますように。
ぴのっちもぶり返しには気をつけてね!!
【2008/01/10 20:01】 URL | まーすけ #-[ 編集]
(*´▽`)ノヤホ
お義母たま大丈夫?!風邪はね、移る人には移るし、移んない人には移んないのよ。気にしない気にしない♪(←The 元祖ノーテンキ)
で、辛そうだったらいたわってあげれば大丈夫なのだ!
何ていいつつ心配だよね(ノω・、)

大奥かー。
時代劇(?)ってどうも敬遠しちゃうんだよなー。
食わず嫌い(ん?読まず嫌い?)かもしれないんだけど、どうも苦手で。
きっと日本史とか大嫌いだったからだわ。

誰か試し読みさせてくれー(笑)
【2008/01/10 22:43】 URL | あちゃ #-[ 編集]
おくればせながら、明けましておめでとう。
今年もルミともどもよろしくお願いします。

オレ、気管支炎にかかっちゃって、11月ころからずーっとケホケホやってます。
いーかげん治ってくれぇ!
【2008/01/11 13:00】 URL | ケン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
まとめて失礼しますー。

★ねーさん
喉はまだイガイガしていて、痰が絡むような、淑女らしからぬ咳が続いてます(泣)
カリン酒!一昨年まではお義母さんが漬けてくれてたんですけど、
昨年は漬けなかったから、だから 調子が悪いんだろうか・・・。
男女逆転大奥、オススメですよー!大河ドラマ、私も見ます♪

★ざっきーさん
手洗い、うがい・・・私は面倒臭がりなんで、結構いい加減デス(汗)
わし男はちゃんと几帳面にしてますが、それでも私よりよく風邪ひきますがね。
夢のお話はビックリ!でもすごく光栄です~。
本当に、今年は会えるといいですね♪姿を見ても落胆なさらぬように!(笑)

★まーたん
キャー!まーたんも「大奥」読んだのね!分かち合えて嬉しい♪
よしながふみと言えば・・・確かについアチラ方面を想像してしまうよね(読んだことないケド)
でも全然違って素晴らしかった。オトナじゃないと楽しめない世界ではあったけどネ。
そしてそして、なんと今日ついに「君に届け」読んだよ。オバチャン号泣。
感想はまた後日詳しく書きまーす。

★あちゃぽん
そうだよねー。うつったとしても私のせいとは限らんよねー。
幸いおかーたまももうだいぶ回復してるし気にせんでおきます♪(←鬼嫁?)
「大奥」は時代モノではあるけど、すごくドラマティックだから恋愛小説っぽく読めると思う!
試し読みと言えばマンガ喫茶なんだけど、さすがに亜米利加にはないよねぇ。。。

★ケンさん
あけおめー。ことよろー。(大人の挨拶としてどうよ・・・)
あらら、ケンさん気管支炎!?11月からって、ツライだろうねぇ。。
私は1週間でももうウンザリしてますもん。お互いに、気をつけましょう。お大事に!
【2008/01/12 20:45】 URL | ぴのまま → 皆様 #dzO3f8cA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。