FC2ブログ


admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

080120_123235.jpg

今日は1日中ずっと雪。
我が家の前の空き地もちょっとしたゲレンデ状態です。
(愛車・マーチョ号もガトーショコラみたいになってます)

これはお昼前に撮った写真なのですが、
今はおそらくこれよりもっと積もっています。
明日の朝起きたら、一体どうなってることやら・・・。

ちなみに、我が家は坂道をグングン登った標高の高い団地にあるのですが(汗)
坂をくだって下界に下りたらもうビックリするくらい、雪なんて積もってないんですよ、これが。
あーーー平地に住まいたい(切実)

明日は国道の大渋滞が予想されるので、
朝1時間以上早く家を出ます。5時半起きです。
ということで、、、もう寝なくちゃ。



ドラマ『佐々木夫妻の仁義なき戦い』が意外と面白い!好きだわーこういうの。
  
スポンサーサイト




ってことは、坂道をグングン降りなきゃ平地にたどり着けないわけよね?
雪道は危険だから(それより凍結のほうがあぶないけど)気をつけてねー!!
あちゃの生息地は本日の最高気温-9度でした・・・。さぶっ!!
【2008/01/21 11:23】 URL | あちゃ #-[ 編集]
関西の平野部でも積雪の予想があったのですが、私が住む辺りは雪ではなく、雨が降りました。ただ、六甲山にはうっすら雪が積もっているので、山間部では雪が降ったのではないかと。それにしても、雪は降れば嬉しいけれど、様々な弊害があるから厄介ですね(´~`;)滑ったりしていませんかぁ!?


私も「佐々木夫妻の仁義なき戦い」観ましたが、面白いですねε=(>ε<*)プッ
はじめて、吾郎ちゃん、小雪さんのあんな姿を観ましたが、案外ハマッてると思いません?
【2008/01/21 11:31】 URL | ざっきー #-[ 編集]
コメントありがとうございまーす!

★あちゃぽん
>ってことは、坂道をグングン降りなきゃ平地にたどり着けないわけよね?
イエス!そのとおりでございます~(涙)
雪の日は私はまったく運転をさせてもらえず(ま、する気もないけど)
もっぱらわし男ちゃんが運転するので大丈夫!
さすがに長いこと住んでるだけあって上手いのよー。
それにしても-9℃って!ブルブル・・・

★ざっきーさん
雪が降る直前は冷え込むけど、降ってしまえばそうでもないし
たまーに降るとなんかちょっと心躍るよね。わかる!私も前まではそうだった。
しかし、生活に支障が出るとなるとそうもいかず・・・(涙)
今のところ滑ってはないですけどねー。
そうそう「佐々木夫妻~」の吾郎ちゃんは髪爆発、小雪は鼻血だったもんね(笑)
2人ともああいうイメージないからギャップが新鮮♪
【2008/01/22 23:02】 URL | ぴのまま → 皆様 #dzO3f8cA[ 編集]
えっと・・・お昼前に見たときにコメントをいただいてたと思うのですが
消えたのか、私が操作間違って消しちゃったのか・・・
(あ、もしも消されたのだったらゴメンナサイ)
この景色をどこかで見た気がすると書いてらしたと思うのですが
もしかしてご近所とかですかね?!(ドキドキ)
ウチもよく下界の方々に「雪降ったの?」って驚かれますわ。
こんなブログですがこれからも細々続けていきますので
いつでも遊びに来てくださいね☆お待ちしております。
【2008/01/22 23:07】 URL | ぴのまま → かこさん #dzO3f8cA[ 編集]
おらが町も今朝ついにi-4になったよ~!!
後先考えず、スタッドレスでもないのに車で来ちゃったから、雨に変わって一安心してマス。。
学生時代は雪降ると異様に嬉しかったけど、社会人になると、よほどのことにならないと会社休めないから、あんまり嬉しくないのが悲しい。。あの頃のクリアブルーの心よ、もう1度!!
【2008/01/23 18:10】 URL | まーすけ #-[ 編集]
まーたんへ♪
お返事遅くなってごめんちゃい~!!
おらが町は今日もまた雪っす。この写真の日よりも寒さが厳しいっす。
今なら雪合戦も雪だるま作りもし放題なんだけど、もちろんそんな気はさらさらなく・・・
あの躍るような気持ちをいつ忘れたんだろうねぇ、まったく。
クリアブルーと聞くと妊娠検査薬を思い出すのがまた悲しいゼ。

【2008/01/28 22:10】 URL | ぴのまま → まーたん #dzO3f8cA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。