FC2ブログ


admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先々週あたりから2008冬ドラマも続々とスタート。
(春夏よりも秋冬の方がしっかりドラマを見る気がする・・・。やっぱりコタツがあるからだろうか?)
それはさておき、それぞれ第1話をザザっと見て、 
今後も見続けようかなと思ってるのは以下の作品デス☆

あしたの、喜多善男(火曜10時)
まずはちょっと渋いところから(笑)
善良で平凡な中年男(小日向文世)が死を決意してからの11日間。
何が起きるのか、そして彼の過去に何があったのかというサスペンス要素が
盛り上がってきたらますます面白くなりそう!
大ドンデン返しがありそうで、目が離せません。

鹿男あをによし(木曜10時)
ええ、もちろん玉木宏サマ目当てですとも(笑) 
そして、原作の小説も好きな作品なのです。
「くれぐれもラブな展開になるなよ」と気にしていた藤原(綾瀬はるか、原作では男)
のキャラもセーフ。ていうか、面白いわーあの子。
鹿が喋るだけでも「!?」ですが、今後はもっと荒唐無稽な展開になるはず。
一体どうやって映像化するのだろう?という好奇心からも見続けたいです。

佐々木夫妻の仁義なき戦い(日曜9時) 
日曜の夜は何も考えずに気軽に見れるドラマがいい!ってことで、このドラマは合格。
展開はベタだけど、几帳面な夫(稲垣吾郎)とガサツな妻(小雪)
正反対の2人のバトルが面白い!
吾郎ちゃんは髪を爆発させ、小雪にいたっては鼻血出したままでしたからね(笑)
おかまちゃんエステシシャン役の古田新太さんがキュートなのと
吾郎ちゃんの友達役・山本耕史さんのレスリング姿に萌え~。脇役も素敵です。

篤姫(日曜8時) 
今年の大河ドラマ。主演は宮崎あおいちゃん。
昨年の「風林火山」があまりに濃くて男臭かったのとは対照的に
今のところ、薩摩の女性たちの逞しさを全面に打ち出しながら爽やかに進んでいます。
今後、将軍家に嫁いだ篤姫が大奥で威光を放つまでの変貌ぶりが見もの。
樋口可南子さんの美しさと堺雅人さんのバカ殿っぷりがさすがです。

*その他・・・

上に「斉藤さん」も入れてたんだけど、今日の放送を見て消しちゃいました・・・。
月9「薔薇のない花屋」は盲目の美人がヒロインという設定にあまり興味を惹かれずパス。
でも周囲の評判はなかなかいいんですよねー。うーん、途中からでも見るか迷うところ。
火10「貧乏男子ボンビーメン」はなかなか楽しかったんだけど
同じ時間帯の「~喜多善男」の方が気になったので今回はスルーすることに。
(「喜多善男」が失速した時は復活しそうですが・・・)
金曜深夜の「未来講師めぐる」はクドカン脚本。ビデオ録画してまだ見れてません。
あと、NHKの木曜時代劇「鞍馬天狗」をすっかり失念していた~っ(涙)
野村萬斎サマのお姿が久々にテレビで拝めるので、今週はチェックします!

残念だったのは「ハチミツとクローバー」「1ポンドの福音」かな。
「ハチクロ」に関しては原作への思い入れが強すぎて、やっぱりまともに見れないです。
特に・・・花本先生と野宮さんが違うもん、全然違うもん・・・と呆然。(ため息) 
「1ポンド~」は小林聡美&もたいまさこのご両人が出るので楽しみにしてたんですが、
脚本が・・・あり得ない上に不真面目すぎませんかね。キャストがいいだけにもったいない。

他に「コレが面白いよ」というオススメや
「いやいやアンタ分かってないよ」というご指摘などありましたら、どしどしお待ちしております☆
  
スポンサーサイト




キャー気がつけば今クール、ドラマを真剣に見てないわっ
なんか、あんまりピンの来るのがなかったんだよね~
もちろんパチ金こと金八は見てるけどv-238
あ、エジソンの母って先週は見逃しちゃったけど、けっこう私好みでした!!
あと鹿男も1回目見るともなく見たので、ちゃんと見ようと思ってマス・・

ハチクロは私も・・・(--〆)
一瞬見たけどすぐチャンネル回しました。。
1ポンド~は原作好きなだけにチャレンジすらしてない。。
やっぱ安易なマンガ原作ドラマはダメだね!!(言い切った!!)

そして野村萬斎!!私も失念、というか全く知らなんだ!!
陰陽師しか思い出せないけど、鞍馬天狗好きなのだ!今夜は早く帰って見ないと!
【2008/01/24 18:36】 URL | まーすけ #-[ 編集]
きたねー♪ぴのっちのドラマチェック!まってました!!
私が見てるのは「ハチクロ」「だいすき」「鹿男」だけです
「ハチクロ」は私も原作支持派なんだけど
真山君役の子(のだめでチェロだった)が好みなので
見ちゃってまーす(ノ´∀`*)
「だいすき」コレもマンガ原作。最初は見るつもりなかったんだけど
ヤフーコミックで読んでから興味がわいてきて見てます。
子役の女の子が相当かわいいデス♪
「鹿男」コレは原作を読んだことがないんだけど
ビバ夫と「よーわからんすぎて気になる」という理由で見てます。
相変わらず千秋様玉木くんはカッコイイねぇ(´3`)
ちなみに野村マンサイさんはやっさんが大好きです(?)
NHKの子供番組に出てるんだけど、TVにかじりついて見とるよ(;・∀・)
【2008/01/25 23:26】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
以前も書きましたが、佐々木夫妻~は毎週見ようかなぁ♪という感じで、あとは全然(^^ゞ
朝ドラは毎朝週間で観てるんですが、今の主役の役柄というか、性格が少し自分に似てるので(笑)共感出来る所がいくつかあって、面白いです(≧~≦))ププッ
【2008/01/26 14:56】 URL | ざっきー #-[ 編集]
『鹿男』はまだ原作読んでないけど「鴨川ホルモー」が面白かったのと、千秋様
見たさで観たよ~っ。玉木くんの千秋様とのあまりの顔の違いにたまげたけどね(笑)
『斉藤さん』はかなり期待して見はじめたんだけど、「あんな高校生いるかよ~」って
ちょっと引き気味。まだ3話目観てないんだけど、この先も見続けられるかは謎だわ。
『貧乏男子』は何かをやりながら軽く見られるので今のところ観てます。
『未来講師~』は1話目だけ観てあとはビデオに入ってる。キャストが豪華すぎる
割に・・・って感じもするんだよねー。
『佐々木夫妻~』はこの記事を読んで気になってたので、さっき再放送観たら面白かった!!
さんきゅーっ
『1ポンド~』は小林聡美&もたいまさこに、『四姉妹探偵団』は室井滋に惹かれたけど、
結局観てませーん。
亀○君の顔が苦手なのと、なぜ4姉妹にする必要があったのかわからないから・・・
【2008/01/27 17:00】 URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
お返事が遅くなってごめんなさい!!

★まーたん
パチ金!(笑)私も基本的に好きなシリーズなんだけど
木曜は9時までに帰れないパターンが多く、殆ど見れてない。。
「エジソンの母」はね・・・あの主演女優さんの演技があまり好きじゃなくてノーマーク(汗)
「ハチクロ」にしても「1ポンド~」にしても、原作の良さをきちんと描いてほしいなと思うよね。
萬斎サマは「陰陽師」を見た友達が一時期ハマってね、私までやけに詳しくなったのよ(笑)
あのタダ者じゃない妖艶な雰囲気と品の良さが素敵だわー。

★ビバっち
ドラマチェック、楽しみにしてくれてアリガトー。
そうそう!真山クン役の男の子=「のだめ」のプレイボーイの菊池くんよね。
さすがビバっち、チェックが鋭いのう(笑)
「だいすき」もマンガ原作なんだねー知らなかった。ていうか、多すぎでしょ(苦笑)
でも確かに子役の女の子は番宣で見たけどめちゃ可愛いかった♪
萬斎サマ、子供番組に出てるの!?うーーん、想像できん。。。
ちなみに私も玉木くんを未だに「千秋様」と呼んでマス(笑)

★ざっきーさん
おおっ!朝ドラ「ちりとてちん」。私も見たかったのよー。落語だし。
見たいんだけど、通勤時間だから無理なのよね。BSでまとめて見るのも忘れるし。
主役の子って、何をやってもうまくいかないような、損しちゃうタイプだっけ?
共感できる主人公だと話しに浸りやすいよね。あーやっぱり私も見たかったなぁ。

★のびたん
お!「ホルモー」読んだのね?面白かったよねー!(私は「鹿男」よりも好きだ)
今回の玉木くんは2枚目半というか、翻弄されてる雰囲気をうまく出してるなと思います。
(でもちょっと痩せすぎかなー。やつれたのか?)
「斉藤さん」のあの高校生は確かにあり得ない!(笑)
よってたかって幼稚園児イジメるヤンキーにリアリティが無さ過ぎる。
その他のところはまあまあいい感じなのに惜しいっ。
「1ポンド~」のびたんは見てるんじゃないかと思ったけど、違ったか。
私は亀○くん苦手じゃないのよ、むしろ好き。(赤○くんが苦手)
でもなーあの脚本はヒドイよなー。小林さん&もたいさんがもったいない!
【2008/01/28 22:58】 URL | ぴのまま → 皆様 #dzO3f8cA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。