FC2ブログ


admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は病院に関することばかりです。
読むのにちょっと気を滅入らせてしまうかもしれませんが
備忘録としてメモしておきますのでご容赦を。

まずは1件目。
先日の記事にも書いたのですが、木曜日にお義父さんが入院しました。
肝臓からの腹水は利尿薬によって排泄されたのですが、
鼠径ヘルニア(脱腸)の方はやはり開腹して元に戻すしかないということで
昨日無事にその手術を終えました。
今朝お見舞いに行くともうかなり元気で、
血栓を予防するためにも積極的に歩くようにと看護師さんにも言われておりました。
退院の日も近そうです。

2件目は私の卵胞の状態。
先月23日にリセットして、今日でもう周期  日目になります。
その間に2回(今月10日と18日)にタマゴチェックに行ったのですが、
残念ながら今のところ、排卵しそうな気配がまったくなく
体温もいまだ低温期をひた走ってるし、また注射による強制リセットになりそう

続いて、3件目。
軽い気持ちで病院に行ったのですが、
実はこれがいちばん厄介、なことになってしまうかもしれません。

*いただいたコメントへのお返事は明日以降にさせてください。スミマセン・・・
  
それは右手の湿疹です。ただの湿疹だと思っていたのです。
結婚してから徐々に、私の右手の甲には赤い湿疹のようなものが目立ち始め、
昨年の秋ごろからそれがさらに悪化し、白っぽくひび割れたりもしてしまい
今はもう、写真に撮ってお見せすることもできないくらいに範囲が広がっています。

我慢できないくらいずっと痒いとかではないから、
病院へ行くのをずーっと後回しにしていたのですが、
こないだカットに行った際にも手荒れのプロ(?)である美容師さんから
ただの湿疹の出方じゃないくらいひどいと指摘され、お義母さんからも心配され
今日ようやく重い腰をあげて病院に行くことにしたのです。

あまり家事もしてないくせに主婦湿疹?
それとも何かのアレルギー?アトピー?
もしかして、ちゃんと手を洗ってもっと清潔にしなさいとか怒られるのだろうか
とか思いながら行ってみたのですが、その予想はどれも違っていました。

先生が私の手を見てあれやこれや症例の書かれた本をめくり(直視できなかった・・・)
「うーーーん」と首を唸りながらおっしゃるには
普通の湿疹は皮膚の表面に起こるものだけど
私の場合は皮膚の中側から出てる(内出血のような)ものではないかということでした。
で、今日は取り急ぎ血液検査をしてきました。
その結果によっては、大きな病院で全身の臓器を検査してもらう必要があるかもしれないそうです。
血液検査の結果で陰性(異常なし)なら
今度は皮膚の表面を詳しく調べることになります。

血液検査の結果は2週間後に聞きに行きます。
どうか、陽性ではありませんように!!と神様に祈るのみです。
ちなみに、他人にうつることはないそうです。これはホっとした・・・。
あと、今のところは手の赤み以外にどこも体の不調はないですので(いたって元気!)
それも書き添えておきます。
  
スポンサーサイト




お義父さま、すぐに動けるぐらい元気なんだね。よかったよかった。
でも入院ともなると大変だね。。。

で!で!!
ぴのっちゃんは大丈夫?!
湿疹ってあなどれないんだね・・・。
そんなに痒くはないの?
血液検査の結果がなにもなければいいけど。。。
結果が出るまで不安だね(´・ε・`* )

何事もないことを遠い地から祈ってるじぇぃ!
【2008/01/27 05:49】 URL | あちゃ #-[ 編集]
手の湿疹・・・私って12月にぴのっちと会ってたのに
全然気付いてなかったー(;・∀・)
にしても、ちゃんと病院に行ったのはほんとによかった!
自分が我慢できる程度だったら、私も敬遠しちゃうタイプだから
ぴのっちの気持ちも分かるんだけどねー(*・ω・)(*-ω-)ゥン
全身の臓器の検査・・・聞いたらかなりビビりそーなラインナップだけど
私は一度全身くまなく調べてもらいたい人なので
保険診療で検査してもらえるならありがたやー☆って感じかな♪
それでもし悪いところが見つかったとしても、このままほおっておくより
全然良いことだもん゚+.(o´∀`o)゚+.゚
何にせよ、大事でないのがイチバン!!私もやっさんと一緒に祈ってるからね!
【2008/01/27 13:50】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ぴのっち大丈夫?
身体の内部から出る湿疹があるなんて、知らなかった。
湿疹も本当にあなどれないんだね。
血液検査の結果が何事もありませんように!
でも一度、30歳の記念に全身の検査をしてもらえると
なにかと安心できるかも、って私も思うよ~

お義父さんも、手術おつかれさまでした!
これからお義父さんもまじえてご家族みんなで
ウォーキングできるといいね♪

ぴのっちもお義父さんも、おだいじにしてね!!
【2008/01/27 16:45】 URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
ぴのっち、心配だね。。
検査の結果が出るまでは不安な毎日だと思うけど、私も陰性になるよう祈ってます。
結婚してからってことは、何かしら生活が変わったことにも関係してるのかな??
いずれにせよこの機会に、皆言っているように気になるところの検査をしてみててもいいかもしれないね。うちも今年は35歳と40歳になるので、今年からは人間ドックを毎年受けようかと思ってるんだ~

お義父さんも手術が終わってひと安心だね。
家族の1人が入院してたりすると、何かと大変だと思うけど、くれぐれも無理しないで、今は自分の体調を一番に考えてね。

卵ちゃんもこれから育ってくれるよう祈ってます!!
【2008/01/28 19:11】 URL | まーすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

★あちゃぽん
私がズボラだからかもしれないけど「まあ、まだいっか」って
ずるずると病院行くのを後回しにしてたのがいけなかったのかも。
異常があったら早めに行かなきゃいけないね、何事も。
祈ってくれてアリガトウ。通じてくれますように!!

★ビバっち
ビバっち&やっさんに会ったときはまだ今より少しマシだったかな。
でも、もそ万が一うつったらいけないから、
やっさんのには左手で触るよう気をつけてたのよ。(言わなくてゴメン)
そうだね・・・検査でちゃんと原因が分かって治療ができるなら
その方がきっといいよね!と言いつつ、ちょっとビビってます(汗)

★のびたん
いやー私もまさか血液とか内臓に関係があるかもとは思ってなかったから
ちょっとビックリしたよ。ま、まだ分かんないけどね。
今回の検査が陰性だったとしても、三十路を過ぎたことだし
定期的に人間ドッグとか婦人科検診とか受けなくちゃと思ってます。
そうそう、ウォーキング。寒くなってから嫁姑ともにサボってますが(汗)
暖かくなったらお義父さんも誘わなきゃね♪

★まーたん
結婚してから住む地域が変わったので(格段に寒くなった)
そのせいかなと軽く考えてたんだけどね。年々悪化してるから、それとは違うのかも。
でもとにかくお義母さんが心配してくれてて「2週間が長いけー落ち着かん」とか
「はやく病院行くように気をつけてあげればよかった」とか言ってくれます。有難いことです。
人間ドッグはわし男も35歳から毎年行ってるよ。大事なことだよね。
お義父さんがいないのは確かに大変なのよー。普段の家事もかなり請け負ってくれてるもので(汗)
でも協力しながら乗り切らきゃね。頑張るぞー。
【2008/01/28 23:37】 URL | ぴのまま → 皆様 #dzO3f8cA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。