FC2ブログ


admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月は行く(逝ぬる?)とはよく言ったもので、
ついこないだ新年の挨拶をした気がするのに、気付けばもう月末日。

今週は月曜日に思いがけずドカっと雪が降って、真冬らしいピリピリした寒さが続いてます。
寒いのはまだなんとか我慢できるんだけど、
道路が凍結→車が立ち往生→大渋滞に巻き込まれる、というキョーフの連鎖を避けるため
いつもより30分以上早く家を出る毎日。
ということはもちろん30分早く起きなくてはならず、これがとにかくツライです。(涙)

えっと、今日はここ最近のあれこれを整理して書きまーす!


●とどまらぬ睡眠欲
 上にも書いたけど、眠くて眠くてたまらなかったここ数日。そのせいでブログも放置気味でした・・・。
 朝の通勤時間は助手席で、お昼休みは机にうつ伏せて、仕事が終わったら休憩室のソファで
 いつでもどこでもとにかく寝ていたい、という感じ。
 毎朝の30分の睡眠がいかに尊くて大事なものであるか、骨身に染みます。
 ずーっと頭に靄がかかってるような感じだったけど、何故か今日はちょっとスッキリ。
 今日は久しぶりに晴れたので、気圧のせいなのかな。

●カニかランタンか
 来月の中旬、わし男ちゃんが長期休暇(なんと9連休)を取ります。
 私はいろいろ都合があって、2日だけ一緒に有給を取ります。
 で、せっかくそんなに休みがあるんだから、1泊2日で旅行に行きたいなーと思ってて
 山陰でカニを思う存分堪能するか、長崎のランタンフェスティバルに行くかで迷い中です。
 移動時間は同じくらい、金額的にはカニの分だけ山陰が高くつきそう。
 お宿はもうすでにネットで両方押さえてみたのだけど、うーーーん迷うぜ。

●黒か色か
 3月におこなわれる弟の結婚式。既婚の新郎姉(つまり私)は、やっぱり黒留袖?
 母や義母にどう思うか聞いてみたところ、私にはまだ早い(似合わない)んじゃないかと言われ
 しかし会社の方に聞いてみたら、格式としては黒留袖の方が無難なんじゃないのと言われ・・・。
 個人的には、黒留袖=年輩の方というイメージがあるので、色留袖くらいにしたいんだけど
 ここはお嫁ちゃんのお姉様に合わせた方がいいのだろうか。でも連絡取るのが・・・(以下略)。

●小皺と白髪
 右の目の下にある小皺、いやもう「小」なんてつけるのも憚られるくらいの皺が気になる。
 肌が乾燥してるから余計に目立つのだと思い、アイクリームを塗ってはみるもののあまり改善せず。
 あと、白髪。ちょっと前までは1年に1,2本見つける時があるかなーという程度だったのに
 ここ最近、2~3ヶ月に1本発見してます。長い人生、これから先のことを思えば
 まだまだ序の口なのでしょうが、こういうちょっとした変化に歳を感じる今日この頃です。

●アイノコトバ
 このページの右下に「アイノコトバ」というメニューがあります。
 これは、ここ最近どういった検索ワードでこのページに訪問してくださる方が多いのかを
 分析して表示してくれるというツールなんですが・・・
 ムムムムギャーー!「ゲ○マッサージ」(もちろん伏せ字)って・・・一体ナンデスカ!?
 そんな記事書いたことないし、そもそもごくフツーのノーマルな主婦である私は
 それがどういうものなのかも分からないんですけど!!ていうか、ここにヒットしないでくれ~。

●トラバ
 最近、なんか変な(文字化けした)トラックバックやコメントがくるようになりました。
 他のブログでもたまーに見かけますが、あれは一体なんなのでしょうか???
 もちろん見つけたらソッコーで削除。なんかお互いにとって無駄な労力でしかないと思う。
 ほんともう無意味なことはやめていただきたいっ!
 皆様も間違ってクリックしたりせぬよう、気をつけてくださいね。

●エアロビ
 今日は2週間ぶりにジムに行きます。
 週に何回かエアロビの教室があるけど、木曜日の先生がいちばんやりやすい。
 周りの皆さんより1テンポ遅れてあたふたする自分も含めて(笑)、なかなか面白いです。
   
スポンサーサイト




そりゃーもちろん「かに」でしょ~e-319
なんて食い意地が張ってるんでしょうねぇ私(´▽`ゞ
私もここ数日寝ても寝ても眠くて・・・生理前だからだと思うんだけど、そう思えば思うほど眠たいっ!!
もうね、だめだこりゃ~だよ。
結婚式、もうすぐなんだねー。私もまだ「色留袖」でいいと思うんだけど、あちらの頑固者御父様がなんと言うか・・・だよね。
でも私のときはお義姉さん、黒留袖着てたなぁ・・・。当時32~33才だ思うんだけど。実姉は黒のワンピだったけど。(ちなみにこやつは24才だった)

白髪・・・27歳ぐらいで初めて発見して、今じゃ一箇所だけものすごいことになってるよ・・・。苦労してるんだわ私。
たまちゃんにもしきりと「白髪染め」を薦められてるよー。
でも何で一箇所だけなんだろう?!

ところで・・・ゲ〇マッサージってなに?伏字さえ見当つかないわ・・・。
【2008/01/31 23:24】 URL | あちゃ #-[ 編集]
私もどちらかといえば、カニさんv..V がいいなぁ~(笑)今が旬!ですし(*・pq・*)


眠いのは私も時よりあります。私の場合、疲れ切って寝れなくて、無理して寝ても、疲れが取れなくて、眠くて耐えられない(>_<)
そんな時は、手をつまんだり、頬を叩いたり(笑)
でも、耐えれない時もありますけど。。。


私もゲ○マッサージ、なんのことかさっぱり(・・?)
【2008/02/01 12:54】 URL | ざっきー #-[ 編集]
黒留袖はオバアちゃんになってもずーっと着れるじゃん♪
私なら色留袖着るなぁ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。
私の結婚式の時なんて、姉×2人も義姉もみーんな洋服だったし!
まぁ、ホテル披露宴とハウスウエディングだと格式が違うからかなぁ・・・
カニも食べたいけどランタンもステキよねー!
長崎も魚介類が豊富だし、美味しいものは食べれるけどカニは無いかも。
ゆっくり食べて浸かって(温泉に)マターリしたかったら山陰。
食べて見て歩き、ちょっと疲れちゃうかも?を辞さない覚悟なら長崎。
コレでどーだ!?(・∀・)ニヤニヤ

小じわ・・・私もだわil||li _| ̄|○ il||li
【2008/02/01 15:08】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
お返事が遅くなってしまって本当にゴメンナサイ!!
いつもありがとうございます♪


★あちゃぽん
カニはわし男ちゃんの大好物なんだよねー。
しかし、現地で獲れたちゃんとしたカニを食べようと思ったら、
長崎のホテル代の4倍近い料金なのだよ。。。
今回は長崎行って、浮いたお金で「かに道楽」にでも行こうかと画策中。
白髪って若くても出る場合があるよね。遺伝なのかな。
うちは母ちゃんがかなり白髪多いので心配だわ。
ゲ〇マッサージの伏字は「イ」です・・・。何故?(汗)

★ざっきーさん
あらーざっきーさんもカニ派かぁ。確かに今が旬だよね。(また迷ってきた・・・)
そrにしtも寝ちゃいけない時に眠いっていうのはツライよね。
寝ても疲れが取れないってことは、脳が冴えてて熟睡できてないのかも?
睡眠は時間よりも質の方が大事だというから、快適に眠れるといいね。
伏字の件は「イ」ですよ・・・。そんな記事書いた覚えはないんだけどなぁ。。。

★ビバっち
私も気持ちは色留袖に傾いてたんだけど、
向こうのご家族が何かと格式とかにこだわるタイプだから迷っちゃって。
でもお祝いなので華やかに自分の着たいものを着ようと思うよ。
色留袖はレンタルの種類がすごく少ないので
母ちゃんが昔作った色留袖を試着みて、サイズとか合わなかったら
黒留袖をレンタルすることになりそう。
的確な旅のアドバイスもアリガトウ!
わし男ちゃんはカニが大好きだけど温泉があまり好きじゃないので、
今回は長崎散策に傾いてます。今週中までもうちょい迷います・・・。
【2008/02/04 22:49】 URL | ぴのまま → 皆様 #dzO3f8cA[ 編集]
おお~長崎いいね!!
カニ女の私としては、もちろんカニ!と言いたいところだけど、長崎も憧れの地のひとつ。。ランタンフェスティバルって言うのも素敵そうだねー!!

ところで小皺&白髪!!
小皺もだけど、私の白髪はマジすごいことになってます(号泣)
美容院でも当然のようにおしゃれ染め♥を勧められるし、朝、集団をつい発見してしまい、遅刻しそうになりながらもエイエイ抜いちゃうし。。ウウウ。
もうすぐ35歳だし、寄る年波を感じざるを得ない今日この頃なのデス・・

そしてゲ○マッサージ!!
そりは・・ やっぱりそのテの人向けの、特殊なマッサージなのだらうか!?
うー気になる!!!思いっきり検索しちゃいそーな自分が怖いヨ~!!
【2008/02/06 18:30】 URL | まーすけ #-[ 編集]
まーたんへ♪
長崎に決定しかけてたのだけど、土壇場で直行高速バスという
格安手段を発見したので、結局は近場の山陰にしました。
カニをしっかり堪能してきまーす♪
白髪って気になり出したら大変そうだなぁ。。。(枝毛発見の感覚に近いのかな)
でもねー見た目が大きくされちゃうもんねぇ。女性として大きな問題だよね。
で、「ゲ○マッサージ」ってやっぱりちょっと気になるよねー!!
私も検索しようかなと誘惑(?)にかられつつ
しかし覗き見ちゃいかん世界のような気がして・・・
【2008/02/09 23:11】 URL | ぴのまま → まーたん #dzO3f8cA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。