FC2ブログ


admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の記事にも書いたことがあるのですが
「これでいいのだ」って、とても奥深くていい言葉だなぁと思うのです。

この言葉を生み出した赤塚不二夫さんが亡くなられました。

『天才バカボン』はもちろん、『おそ松くん』も『ひみつのアッコちゃん』も
私は小さい頃にとてもよく見ていました。
テレビがあって、そこに赤塚アニメのあのキャラクターたちが動いていたら
ただそれだけで、何も考えずに笑いながらずっと見続けることができました。

続きが気になって仕方が無かったとか
感動したとか勇気付けられたとか考えさせられたとか、そういう大きな引力じゃなくて
逆に見ているとうまく力を抜かされてしまうところが、他にはない魅力だった気がします。
余韻はないんだけど、それでいてギャグはついつい何度もマネしてしまうんですよね。

今日の告別式のタモリさんの弔辞が素晴らしくて、何だかすごく心に響きました。


ご冥福をお祈りいたします。
   
スポンサーサイト




タモさんの弔辞、すごくよかったよね。
後でネットで全文を読んでウルっときちゃったわ。
しかも告別式の後いつもどおりにいいともに出てて。
ああ、こういう形で故人の想いに報うことができる関係ってすごいなぁって思った。
【2008/08/10 11:13】 URL | you #-[ 編集]
長いことお返事が書けなくてごめんなさい。
3ヶ月も放置してしまって・・・本当に申し訳ないです。
ここ最近、著名人の方の訃報が続きますよね。緒形拳さんとか筑紫さんとか。
聞くと寂しくなるニュースばかりですが、そんな中タモリさんの弔辞は
淡々としていながらも思いがたくさん詰まっていて印象的でした。
ああいう言葉をつむぎだせる人に私もなりたいなぁ。
【2008/11/10 23:59】 URL | ぴのまま → youさん #dzO3f8cA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。