admin admin Title List

(生理2日目)本日の基礎体温 計測忘れ
<ダイエット記録(前日比)> 体重:-0.6kg 体脂肪率:-3%

お友達の
ままこさんから『思い出バトン』なるものをいただきました!!
○○バトンって回ってくるとなんかブロガーって感じ(´∀`*)
ままこさん、ありがとう

ということで、若き時代に思いを馳せつつ
答えてみたいと思います♪
【思い出バトン】

[質問1]小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
ズバリ中2!!
部活(バレー部)の仲間と、毎日遅くまで教室で恋の話をしたり
放送委員だったので毎日のお昼の放送の構成を練ってアナウンスしたり
とっても充実してた♪
そして、私の人生で唯一とも言っていい男の子の親友に出会ったのもこの年。
彼に刺激を受けて勉強頑張ったし、すごく成長できたから。

[質問2]一番お世話になった先生はいつの時代の先生?
学校の先生じゃなく、中学のときの塾の先生
塾と言っても大勢が通うような進学塾じゃなくて、
週に1回、8人くらいがその先生の家に行って数学と英語を教えてもらってたの。
先生はダンナ様を事故で亡くされて、ご自分のお母さんとその当時小1だった娘さんと暮らしてた。
キレイで、明るくて、教え方がとっても上手で、いつも私たちに真っ直ぐで。
先生のように知性と凛々しさとユーモアを持った大人の女性になりたいと思ってました。

[質問3]得意だった科目は?
国語と歴史
。完全なる文系タイプです!
特に国語は作文とかも好きで、賞とかもらってたよ(ちょい自慢w)

[質問4]では、不得意だった科目は?
理科。圧倒的にダメでした(´д`;)
物理とか最悪。化学もワケわかんないし。ハァ、悩まされました。。

[質問5]思い出に残った学校行事を3つ挙げて下さい。
中2の文化祭
総合司会をしたんです!(放送委員の役目だったので)
みんなでひとつのものに進んでいく充実感とか達成感、
自分の言葉で進行して、観客の反応が得られるっていう快感を肌で感じました。
中学の卒業式
大泣きですよ、ほんとに。
卒業して、友達とバラバラになるのが寂しくて仕方なかった。
高校のスポーツ大会
私が通っていた学校では運動会がなくて、
クラス対抗でサッカー、ソフト、バスケ、バレー等をトーナメント形式で戦うんです。
で、トータルポイントで総合優勝を決める。
上級生も下級生もない、あの下克上な感じが好きだったなぁ。
私は結構色んな種目に重複して出てました。下手の横好き(笑)

[質問6]学生時代はクラスでどんなキャラでしたか?
ん~~~私、小・中・高でキャラ変わってるからなぁ。。
小学校ん時はとにかく活発・勝ち気(男子としょっちゅうケンカ)
中学ん時は協調性重視(みんなと仲良くがモットー)
で、高校ではひっそりとマジメだったと思う(笑)
友達は、特定の人とじっくりつるんでるタイプだったな。

[質問7]学生時代の友達からの呼び名は?
中学までは下の名前にちゃん付けだったけど
高校入ってから苗字をもじった愛称がついた。
偶然にも、旧姓と今の苗字が似てるので、その愛称はそのまま使える☆

[質問8]好きな給食のメニューは?
小学校の時は小さい学校だったので、
給食センターじゃなくて、学校内でおばちゃんの手作りだったんです。
その揚げたてコロッケが美味かった~♪
あとは、なにげにうどん(麺がパックに入ったやつ)も好きだった。

[質問9]好きな子への接し方は?
意識しすぎて素っ気なくしてしまうタイプ。
なのにこっそり盗み見してる、みたいな(笑)
好きでも絶対自分から言えなかったし、本人に気づかれるのもイヤだったなぁ。
とにかく自信がなかったんですね。。

[質問10]バトンを渡す人は?
私の拙いブログに何度かコメントを残してくださったことのある方で
ざっと拝見した感じでまだバトンを受け取られていない方々は・・・
akiさんころまるさんすみれさんフラジールさん、ナララさん、akemiさん、くれあさん、さなさん
もしよろしければ(っ´∀`)っ))ドウゾ☆(って、見てくれてるかしら?)
気が向かなければスルーしてくださいね^^



スポンサーサイト




(´∀`*)私も給食はオバちゃんの手作りだったよぉ~♪
野菜が嫌いな子だったけど、オバちゃんたちが作ってくれた給食の野菜は食べれてたな♪
作文が得意ってのも分かる気がします(*・ω・)(*-ω-)ゥン ブログも文章上手だもんね~☆見習わなきゃ( ´,_ゝ`)イ ヒ
【2005/10/22 11:12】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ぴのままさん、想い出バトン面白かったよ~~。
こういうのってほのぼのしてていいね♪
好きな子への接し方がすごくシャイでかわいい~~~。
私は真逆のタイプでした。
きっとこういう女の子がもてるのねーと思いましたよ☆
私にバトンくれてありがとー(嬉し涙)
近いうちにUPしたいと思います!!
【2005/10/22 16:03】 URL | フラジール。 #-[ 編集]
およよ~お呼ばれしたようですね。
人を思い出は自分と違って楽しいですよね~
私も貰っていきますが、期待しないでくださいね。
【2005/10/22 17:38】 URL | akemi #-[ 編集]
こんにちわ~^^
バトンなんて初めてなんですよ~。キャ~
うんうん、ブロガーって気分がしましねぇ。
あたしも学生時代ってキャラ変わってるような気がするなぁ。
初バトン! 張り切って受け取らせていただきます!」
【2005/10/22 17:49】 URL | ころまる #-[ 編集]
バトン受け取って頂いて、ありがとうございます!

小中高とキャラが違ったんですね、周りによっても変わったりしますもんね~今のぴのままさんはまた違うのかな~?


【2005/10/22 20:03】 URL | ままこ #-[ 編集]
ぴのままさん、こんばんは☆
お久しぶりです(^O^)/
バトンいただけるんですか?(≧▽≦)
私もころまるさん同様、初バトンです(*´▽`*)
近いうちにUPしたいと思います♪
ところでバトンって何人に渡すとかノルマみたいのあるんですか?
【2005/10/23 19:12】 URL | すみれ #-[ 編集]
手作り給食、んマイよね~♪また食べたいなぁ。
作文はみんなが嫌がる中、ひとり嬉々としてせっせと書いてました。変わり者?
ビバ子さんも文章まとめるのすっごく上手いですよね!!楽しいし☆
私も見習わせていただいてマス!

【2005/10/24 00:14】 URL | ぴのまま →  ビバ子さん #-[ 編集]
おお!面白いと言ってくれて嬉しいです(*≧m≦)ありがとう。
シャイといえば聞こえがいいんですが、ただ単に不器用というか
ほんと臆病だったんですよね。もっとガンガンいけば良かった(笑)
あ!全然モテませんでしたよ、私(キッパリ)。
フラジールさんのLOVE数値には負けます(* `艸´)
バトン受け取ってくださってありがとう☆是非書いてみてくださいね!楽しみ♪
【2005/10/24 00:19】 URL | ぴのまま →  フラジールさん #-[ 編集]
トラックバック、ありがとうごさいます♪
確認もせずに勝手にご指名しちゃってゴメンナサイ。。
さっそく書いてくださったんですね(*ΦωΦ)
記事は後からしっかり読ませていただきますね~!!
【2005/10/24 00:21】 URL | ぴのまま →  akemiさん #-[ 編集]
あ~~良かった♪受け取ってくださってありがとデス☆
質問に答えていく形式って結構好きなんですよね。
だからなかなか楽しかったです。また何か回ってこないかな(笑)
ころまるさんの思い出バトン、なんか面白そうだなぁ( ̄∀ ̄*)
期待して、記事のアップをお持ちしてますよん!
【2005/10/24 00:25】 URL | ぴのまま →  ころまるさん #-[ 編集]
このたびは、バトンをくださってありがとうございました♪
おかげさまで楽しませていただいちゃいましたよ( ̄∀ ̄*)
今の私は学生時代よりずっと暗いかも・・・?(笑)
社会人になって無口になってしまった気がします。
あの頃みたく大声で笑いたいなぁ。。と思ったりします。
【2005/10/24 00:27】 URL | ぴのまま →  ままこさん #-[ 編集]
あ~良かったです、見てくださって♪
受け取ってくださってありがとうございます!!
よく見かけるバトンでは「○人に渡して」って指定してある場合が多いけど
これは書いてなかったので、任意ということでいいんじゃないでしょうか???
なので私は迷ってしまい、結局たくさんの方のお名前を出してしまいました(汗)
すみれさんの記事も楽しみにしてますね~♪
【2005/10/24 00:32】 URL | ぴのまま →  すみれさん #-[ 編集]
思い出バトンのご指名ありかとございますっ!ぴのままさんの学生時代はとっても充実していたのですね☆
えっと、ブログ初心者なんで今更聞くのもお恥ずかしいのですが、
これはコピペで自分のブログに質問を貼り付けていけばいいんでしょうか?
【2005/10/24 08:26】 URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
おお!さなさんも気付いてくださって良かったぁ♪
学生時代は充実してたけど平々凡々だったと思います。
でも思い出すとちょっと眩しいような、そんな歳になったんですね(しみじみ)
さなさんのブログにもコメントしましたが。コピペしちゃっていいと思いますよん!
楽しみにしてますね~☆
【2005/10/24 23:51】 URL | ぴのまま → さなさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


来ましたね~ 隠れた悪い子だったからな~ 【思い出バトン】 [質問1]小・中・高 徒然なるままに・・・【2005/10/22 18:25】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴのままの備忘録。リターンズ, All rights reserved.




